スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相談相手

ちょっとしたことを気軽に相談できる相手がいるのは、とても幸せなことです。

話しを聴いてもらっているうちに、自分の考えや気持ちが整理されるし、少しへこむようなことがあっても、そのうち気にならなくなってきます。

気分がすっきりして、前向きになれる感じがします。

これが「人に話しをする効果。ただじっと話しを聴いてもらう効果。」の一例だといえます。

悪い状態のときでも、特別、励ましの言葉やなぐさめの言葉はいりません。

ただ聴いてくれるだけでいい。

かえってアドバイスは邪魔に感じることも。

自分がどんどんしゃべっていくうちに整理され、いい感じになっていきます。

まさに自分勝手状態。

そんなわがままを受けとめてくれる相手はとても貴重です。

そういう人が身近にいる人は幸せです。

「周りにそういう人が見当たらない」とか「身近な人では話しにくい内容だ」という場合もあるでしょう。

そんなときにはプロのカウンセラーを利用するのもひとつの手だと思います。

マッサージ感覚でこまめに普段のストレスを吐き出したり、新たなアイデアを見出す道具として活用してみたり・・・。

今日の疲れやメンタル上のよくないものを明日に残さず、より元気な朝を迎える!

自分自身、会社の代表ですが、周りに弱みを見せられない会社の経営者には、そんな話し相手は絶対必要だよなあ、としみじみ感じる今日この頃です。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まるらっく

Author:まるらっく
メンタル&キャリアカウンセラーのつぶやきです。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。